2011年7月27日水曜日

ポン・デ・ケージョ

娘がお友達から頂いたブラジルのお土産のポン・デ・ケージョの素で作りました。ブラジル語の説明書きがちっとも読めないので適当に卵と牛乳とお水で混ぜて丸めてオーブンで焼くこと20分。無事、成功。もっちもっちのチーズ味のポン・デ・ケージョが出来ました。最近、パン屋さんやミスドでも売ってますよね。ブラジルの食卓に欠かせないパンだそうです。
最近、トルティーヤやピザ生地とか小麦粉から簡単に出来るのでよく作ります。レシピに書いていないけれど、私はいつも砂糖(それもきび砂糖)を入れるんです。程良く甘さが生地に馴染んで、しっとり美味しく出来ます。それにしても、やはり手作りに勝る美味しさはありませんよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿